成長ホルモンサプリって効果あるの?

成長ホルモンの分泌を高めることで豊胸効果はあるのでしょうか。また、20代をすぎても胸は大きくなるのか・・・など、気になる人もいるはずです。ここでは、成長ホルモンがバストに与える影響などについて触れていきます。

効果が高い成長ホルモン摂取方法は?

成長ホルモンを体内に摂取するにはやはりホルモン療法で行われている方法である、注射による投与が一番です。

しかし、ホルモン注射を行う場合、誰でも保険が適用される、という訳ではありません。

保険が適用されるのは、低身長症の症状に当てはまる方です。低身長症の方なら自己負担が軽くなるのですがそれ以外の方は、高額な自己負担金が必要になります。

それに保険適用外で成長ホルモン注射を行っている医院は少なく(ちなみに成長ホルモンの投与は医者の管轄の下行わなければなりませんので、医療機関以外での投与は不可能です)、高額な自己負担金を支払う覚悟があっても実際に投与を行ってくれるクリニックを探すところで挫折する方もいらっしゃるかもしれません。

成長ホルモンの投与は、このようにいろいろクリアすべき問題があり、それによって一番効果が高い方法であれど成長ホルモン注射を実際にできるかどうかは非常に難しいのです。

成長ホルモンサプリって効果あるの?

市販で売られている成長ホルモンサプリって効果はあるのでしょうか。

結論からいえば、詐欺まがいの成長ホルモンサプリメントもありますが、人気が高く、多くの人が効果を感じているサプリメントも市販されています。

どんな効果があるかと言うと、身長がアップやバストアップ、若返りなどです。

ちなみにバストアップはもっと手軽なものとして、プエラリアサプリが市販されています。プエラリアサプリで今一番人気のあるのが、ヴェルタプエラリアです。参考サイト:ベルタプエラリアの口コミ

さて、ここで大切なことに触れておきます。成長ホルモンサプリメントとは何でしょうか。

現在巷には本当に沢山のサプリメントがありますが、その中に成長ホルモンの分泌をサポートしてくれるものがあり、それこそが『成長ホルモンサプリメント』と呼ばれているものなのです。

誤解されてはいけませんので補足します。成長ホルモンサプリメントとは言いますが、成長ホルモンがそのままサプリメントになっているわけではありません。

前述の通り成長ホルモンは医師の指導の下使用されるものですから、サプリメントとして一般に流通させることは不可能です。

では成長ホルモンサプリメントとは一体何なのか、というと、ずばり『成長ホルモンの分泌をサポートする成分が含まれたサプリメント』なのです。

大切なので繰り返します。成長ホルモンサプリメントとは、成長ホルモンではなく、分泌をサポートする成分だということです。

そのため成長ホルモンの効果を実感するためには、注意点があります。

それは、自分自身が成長ホルモンを分泌できていることが大事だということです。

まずは成長ホルモンの分泌を促進するような生活を心がけてその次にサプリメントで分泌をサポートする、という考えで使用するといいでしょう。

成長ホルモンの豊胸効果